茹で塩豚のしょうゆら~めん~☆

イメージ 1

                       ★茹で塩豚のしょうゆら~めん★




【材料】  ・中華めん 
     (スープ) ・茹で塩豚バラ肉【塩豚・にんにく・しょうが・出し昆布・酒・水】の茹             で汁 ・しょうゆ ・かつおだしの素
     (付け合せ)・茹で塩豚 ・のり ・白髪ねぎ ・ブラックペッパー
 

【作り方】 ①鍋に塩豚・にんにく・しょうが・だし昆布・酒・水をいれ45~60分ことこと煮る。
      ②白髪ねぎは水にさらしておく。
      ③①が茹であがったら塩豚を取り出し、かつおだしの素・しょうゆを加え味を調える。
      ④中華めんを茹で温めた器に盛り、切った茹で塩豚・白髪ねぎをのせ③のスープをいれ       てのりをトッピンしたら出来上がり。お好みでブラックペッパーを。 

●ポイント●
     ・ねぎは辛いほうが好きな方はそのままのっけてください。
    ・豚はバラ肉をおすすめします。
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004810.jpg



茹で塩豚は何が美味いって、スープがたまらないんです~!

鍋のスープや雑炊にしてもいいと思いますが、ぜひここはラーメンに!!と思いまして♪

でもやっぱりお店のようなアツアツのラーメンとはいきませんでしたが、「家庭のラーメン」にしては上出来、かな!

塩豚でなくても、ただバラ肉をじっくり、こんがり炒めて作ってもおいしいですョ!



休日の『ウチら~めん』、なかなかいいものですョ~☆



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002830.jpg