「母の味」弁当~☆

★☆★2009年3月23日(月) 「母の味」弁当★☆★

イメージ 1


◆ごはん・梅干 ◆三つ葉と油揚げの煮びたし ◆えぶのマヨフライ ◆ひいかとさといもの煮物 ◆さつまいものマーガリン焼き ◆きんぴら納豆の巾着焼き ◆きびなごの唐揚げ

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003000.jpg




桜の開花が発表されたのはいいですが。
す、すごい風です。。。
桜、大丈夫かなぁ~?



今日のおかずの『ひいかとさといもの煮物』『きびなごの唐揚げ』お義母さんと一緒に作りました。

というのも土曜にお泊りしてきたんです。
一緒にごはんをつくったり、クッキーを教えてもらったり、みんなで近くの川に釣りにいったりして楽しい時間をすごしました。

釣りに関しては、お義母さんちょっぴりハマったようで、「今度は海に食べれる魚釣りに行こう!」っていってました。
もうちょっとあったかくなったら行こうと思います!





そして、川っぺりには・・・・!!




                    こいつが ・・↓↓↓↓Σ( ̄ロ ̄lll)↓↓↓↓

イメージ 3

こやつ、けっこうデカいんです。。。飛びます。。。。逃げません。。。お前はなんていうトリなの・・・?

え~、モチロンワタシは近寄れません。なのでここはお義母さんにお願いしました。。。。

お義母さんはこやつに話しかけながら写真を撮っていました。(それをかなり遠くから見ていたワタシ・・・)

・・・正直画像で見てるだけでトリ肌が立ちます。。。。でもコワイもの見たさです。。。






そんなこんなでいろいろ楽しいお泊りでした。
教えてもらったクッキーーもあとでアップしたいと思います♪
お義母さんの工夫が光る、特製クッキーです! お楽しみに~~d(∋∀∈)b




イメージ 4

  魚が釣れない(アタリもない)、ワタシのすさんだ心を川辺のスイセンが癒してくれました・・・・♪




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004000.jpg