さんまの梅しそロール~☆

イメージ 1

★さんまの梅しそロール★

【材料】    ○開いたさんま・・・・・・・・・・・2尾
        ○大葉・・・・・・・・・・・・・・・4~6枚
        ○タネをとってたたいた梅干・・・・・4個
        ○塩こしょう・・・・・・・・・・・・適宜
        ○小麦粉・・・・・・・・・・・・・・適宜
        ○サラダ油・・・・・・・・・・・・・適宜

【作り方】   ①開いたさんまに塩こしょうをし、しそ⇒たたいた梅をのせくるくる巻いて楊枝で         とめる。
   
        ②①に小麦粉をまぶしつけサラダ油で蓋をしてある程度焼き、蓋をとって全面を転         がしながら満遍なく焼き上げ完成。

●ポイント●  ★最初に蓋をして焼く!
            

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000910.jpg


  
さんまは下処理してあるものを使いました!

なので材料をのせて巻いて焼くだけです。'

あまりに簡単でレシピ、というほどでもないんですが♪

見た目もなかなかいいですよね。

さんまが旬の、今の季節にぜひどうぞ~♪






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg