豚肉と大根のゆず味噌ホイル焼き弁当~☆

★豚肉と大根のゆず味噌ホイル焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆チーズ入り玉子焼き ◆プチトマト ◆ほうれん草の韓国のリ和え ◆たこの唐揚げ ◆もやしの和風ナムル ◆ぴり辛きんぴら ◆豚肉と大根のゆず味噌ホイル焼き


イメージ 2


今日はちょっと変わったホイル焼き(蒸し、かも)です。
お義母さん家からもらった聖護院大根と一緒にしてみました。
たこの唐揚げ、失敗です。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010310.jpg



【1月12日(火) 曇りのち雨?】



昨日ひでちゃんが「将来かかるお金を計算した表」をワタシにみせながら、「子供できたらマイナスや!」と。

子供がほしくないからではなく、ワタシに「お前も稼げ」と「少しは家計に責任を持て」ということをいいたかったらしい。

うちでは金計算はすべてひでちゃん任せ。

ワタシは月々食費とかをもらうだけなんです。

なのでひでちゃんがそういいたくなるのもすごくよくわかるんです。



でも・・・

家計簿はいいとして、外で働くのは。

ここが自分の弱いところかもしれないけど、持病を他人に知られるのがイヤなんですよね。

声を大にしていえる病気じゃないし。。。

前向きに行こう、って思ってはいるんですが、病気がコンプレックスだということは抑えようがなくて。







もう~~!!




ひでちゃんの文句いっていいですか!







            『 金のことをいつまでもチマチマと~~!!

              っつーかオメー間取り考えろョ!

              あと一ヶ月くらいで着工予定なのに~~!! 遅れるダロ~!!

              優先順位を考えろ、あほタレが~~!! 』






・・・・・はぁ・・・・なんかむなしい・・・・




みなさんのお宅ではどんな感じで生活されてますか?

やっぱりしっかり計画をたてて、それをもとに貯金とかをしてるのでしょうか?

ワタシ、一番嫌いなことが「金勘定」なんですが、それは甘い考えなんですかねぇ。





はあ・・・





気分は今日みたいに曇り空です。。。





でも悲しいかな、オナカは減る。。。

イメージ 3
  

                       おべんとだけが、楽しみだぁ・・・・Σ(TへT)              






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg