いかのぽっぽ焼き弁当~☆

★いかのぽっぽ焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆ピリ辛野菜炒め ◆いかのぽっぽ焼き ◆はんぺん入り玉子焼き ◆いか明太パスタ ◆プチトマト ◆小松菜と新玉ねぎのなめたけ和え


イメージ 2


今日のメインはいかのぽっぽ焼き♪
実家の岩手では「いかのぽっぽ焼き」がふつーだと思ってたんですが、「ぽっぽ焼き」ってあまりいわないみたいですね~!
つまり・いか焼きです(= ̄∇ ̄=)♪
昨日、「いかの塩辛」だと思って買ったら・・・いか明太だったのでパスタに。
ごはんがあるのに、作っちゃいました。
ま、ごはんにのっけて食べてね、ひでちゃん♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001820.jpg


【4月13日(火) くもり時々晴れ】


今日は昨日の冷たい雨がうそのように気温があがるみたいです。
することがいっぱいあるのでよかった~って感じです♪

最近ひでちゃんはたいへんな仕事に入ったみたいで、家に帰ってからも仕事をしています。
昨日も24時近くに帰ってきて26時まで仕事を・・・
でもワタシに出来ることといえばお弁当作ってあげることくらいなので、ワタシもがんばろうと思います。
遊びに来てくれる皆さんもお忙しい方がおおいと思います。
お身体に気をつけてこの不安定な気候に負けないようにがんばりましょうねd(=∇≦)b


今日も一日張り切ってがんばりましょうね~♪




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg