浅羽ガレイの煮付け弁当~☆

★浅羽ガレイの煮付け弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆春菊のごま和え ◆チーズ入り玉子焼き ◆しいたけの甘煮 ◆焼きウインナー ◆ツナじゃが ◆浅羽ガレイの煮付け


イメージ 3


春菊、今冬初です。
お隣のお母さんからいただきました♪
隠し味にラー油を加えてみました。
いいですね~美味しいですね~♪
あとはカレイの煮付け。
これは前作ったときにひでちゃんが(めずらしく)美味しいと言っていたので作りました。
でもカレイが違うからちょっと心配・・・・(前は浅羽じゃなくふつー?の)
そして肉じゃがならぬ、ツナじゃが♪
ウインナーをいれてポトフにしようかと思ったんですが、「ツナじゃが」・・・いいネーミングぢゃん!ということでこれにしました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001550.jpg


11月1日(月) 雨のちくもり


今朝起きたら、雷&雨!
びっくりしました・・・一昨日の台風通過のときより雨降ってるし!
でも今はくもっているだけで雨はやんだようです。
そして今日の午後から待望の晴れ~♪d(∋∇∈)b♪
今週はいいお天気が続きそうなのでたっくさん洗濯をしたいと思います♪

一昨日の台風が関東に一番接近しているころ・・・
家を建てていただいた会社の設計士・松本さん(BUCK-TICK好き)と宏美さん(コーディネートをやってもらった方)と社長!とワタシたち夫婦の5人で海鮮焼き?のお店でカンパーイをしていました!
松本さんとはいろいろお話させていただいてたんですが、社長とは初めて。
ブログは拝見してたんですけど、やっぱり話をきくと違います!
それにしても・・・ま~器が違うこと、違うこと!
海のように深く、大きい!!
社長がいるから、社員みんな思いっきり仕事ができる、みたいな!理想ですよね~!
ほんといい会社さんだなぁ~と思いました。
だからでしょうか、どんどん会社も忙しくなってきているようです。
みなさん身体に気をつけて、いつまでもそんな気持ちのいい会社さんであってほしいと思います!

そうそう♪
またパンを焼きました♪
                      『イタリアンブレッドIN くるみ』
イメージ 4

                 今度はチーズやバジルを入れてみたいと思います!


            さ~!(∋∇∈)!今週も一週間、ガンバリましょうね~~v(*^0^*)v




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg