岩手の家族、無事でした!

さっき、実家の母と連絡がつき、みんな無事だということです!
 
よかったです。
 
今、みんな家にいるそうです。
 
ひとまず安心です!
 
 
 
でもテレビで岩手の大船渡の津波の様子をみました。
 
「壊滅的」「全滅」・・・・そんな言葉ばかりがつたえられます。
 
家がみんな押し流され、車がおもちゃのミニカーみたいにみえます。
 
津波ってこんなにも怖いものだってはじめて知りました。
 
長い年月をかけて築き上げたものを、こんなにも一瞬のうちに押し流してしまう。
 
そして余震は今も続いています。
 
沿岸には津波も来るはずです。
 
でもワタシは何もできません。
 
今日、眠っていいのかさえわかりません。
 
どこにいればいいのかもわかりません。
 
ひとりってこんなに心細いものなんですね。