びんちょうまぐろの煮付け弁当~☆

★びんちょうまぐろの煮付け弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ウインナー・マスタード ◆茹でアスパラ ◆にら入り玉子焼き ◆切り昆布煮 ◆びんちょうまぐろの煮付け


イメージ 3


びんちょうまぐろ・切り身のパッケージ?に「煮付け用」と書いてあったので、煮付けに。
ついでにじゃがいもも入れました。
味がしみて美味しかったですよ~!
久しぶりのお弁当なのであとはいつものおかずです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001150.jpg


4月20日(水) 穀雨


お久しぶりで~す!
土日明けは、お弁当なしの日が続きました。
月曜から岩手の妹が遊びにきていて、花と野菜苗を植えたりしています♪
そうそう、今日は二十四節気のひとつ、穀雨です。
「雨が降って百穀を潤す」ということらしいです。
なので「苗を植えるなら穀雨」だそうです(ラジオ情報♪)。
狙ったわけではないんですけど、ちょうどよかったですv(=^◇^=)v
そんなうちの畑&花の様子、近いうちにアップしたいと思います。
正直、今までは花には興味なかったんですけど、花のある生活ってやっぱり心も潤います。
早くにぎやかな庭になるといいなぁって思ってますv(=^へ^=)v




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg