豚そぼろの三色弁当~☆

★豚そぼろの三色弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆三色おかず ◆もちベーコン ◆ピーマンとエリンギのオイスター炒め ◆プチトマト&うずらの卵


イメージ 3


三色弁当、またの名を「やばい!間に合わない~!」弁当です。
本当はひき肉でハンバーグのようなのを作ろうと思ってたんですが、眠さに負けました!
もちベーコンもいいですけど、アスパラも食べたかったなぁ~
プチトマト&うずら、紅白でめでたい~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001620.jpg


4月21日(木) くもり時々晴れ


今日はくもりの千葉です。
しばらくはこんなすっきりしない天気が続きそうです。
でも苗を植えたりするにはちょうどいいかもしれません。

最近めっきり余震も減り、いつもの生活に戻ったかのようです。
でも今朝、テレビで岩手の中学校の様子をやっていました。
瓦礫の中(本当にここは日本?というような光景です)、遠くに見えるスクールバスまで歩く生徒たち。
ある女の子の日記に、
「4月1日、おじいちゃんの火葬」
「4月2日、おばあちゃんの火葬」
と書かれてあって、「新学期が始まってもあまりうれしくありません」と言っていました。
それが今の現実なんですよね。
今自分は何不自由なく暮らしています。
でも一方では家もなく、瓦礫の中を歩く子供たちがいる。

自分の幸せは客観的に、人の苦労は主観的にみることが今、求められてるんじゃないかと思いました。
みんなが幸せだと思える日が早くきますように!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg