鶏肉づめピーマンの照り焼き弁当~☆

★鶏肉づめピーマンの照り焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ほうれん草のおひたし ◆プチトマト ◆かぼちゃのサラダ ◆ちくわのチーズ焼き ◆なすとピーマンのみょうが味噌炒め ◆鶏肉づめピーマンの照り焼き


イメージ 3


今日のメイン・・・本当はチキンナゲットにしようと思ったんですが、面倒なので(←こればっかり)焼きました♪
ケチャップでも美味しいんですが、照り焼きでもやっぱり美味しいです。
胸肉は安い塊?で買ってきて、うちでミンチにするのが一番オトクです。
ひでちゃんは
「おれはモモ肉、おまえはムネ肉」
というので、こうやってだましだまし、ムネ肉を食べさせてるわけです!
本当、手がかかるおっさんです。

ちくわ、チーズがとろけるまで焼いて、爪楊枝をはずしてください♪
チーズが糊になって、いいかんじに仕上がりますョ!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001720.jpg


4月26日(火) 晴れ


こんばんは~!
今日も千葉はいいお天気でした。
でもやっぱり一日の半分は強風が吹き荒れます。。。
安心して洗濯物も干せません。
それに今日は・・・
いつにも増して、小さい地震が多いです。
うちは2Fリビングなので、ワタシはいつも2Fにいるので小さい揺れでもすぐにわかるんです。
でも3月11日の大地震の前の、ゆ~らゆ~ら・・・というのではなく、小刻みな揺れ・・。
あの時とは違うので大丈夫かな~と思うんですが。
でも、まだまだ油断できません。
みなさんも気をつけてくださいね!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg