●店● 塩ラーメン梅軒 (千葉県館山市)

 
 
 
今日は南房パラダイスと釣りに、館山へ行きました。
 
そしてこれ↓
 
 
イメージ 1
 
 
に載っていた
 
塩ラーメン梅軒さんへいってきました。
 
「塩ラーメン」梅軒さんですから、ワタシは塩チャーシュー麺を。
 
ひでちゃんは醤油ラーメン・大盛りを。
 
 
 
 
本には
 
「真昆布をはじめ、アゴイワシなどの煮干を水出しした贅沢な白だしが香るスープに
数種類の塩をブレンドした塩ラーメン」
 
とあったので超・期待!
 
 
 
 
イメージ 2
チャーシュー麺(塩)¥800
 
 
見た瞬間、麺が美味しそうで。
 
スープより先にまず麺をいただきました。
 
しっかりした麺で、歯ざわりものど越しも、麺の味も、イイ~
 
本には「自家製の細麺」と書いてありましたが、
 
麺はそんなに細くなかったです。
 
 
そしてスープを一口。
 
じわ~っと口の中に広がる、スープの旨み!
 
塩、美味しい~
 
チャーシューも卵もさっぱりなので、濃い目のスープの箸休め?にぴったし!
 
ちょっと食べすぎたかな~
 
でもとっても美味しかったです。
 
ご馳走様でした!