カプチーノミキサーとスンドゥブ

イメージ 1
 
 
ダイソーでようやく出回るようになった「カプチーノミキサー」
 
少し前にテレビでやっていたのでほしいなぁと思ってたんです
 
っていうか、お店でも飲んだことほとんどないんですけど、カプチーノって
 
ま、流行ものってことで
 
 
まず先端を軽く洗います。
 
そして単三電池(別売り)2本をセットし、
 
レンジで温めた牛乳に先端をいれてスイッチオ~~ン
 
モコモコになったら完成です。
 
コーヒーの上にのっけて出来上がり~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
いつもブラックですが、こんなのもアリかも
 
泡立てる作業がすごく面白かったです
 
 
 
そしてお昼はラーメンとかぼちゃのマヨチーズ焼きと、
 
そしてこれ!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
イメージ 3
 
 
これを使いました
 
豆腐だけでもいいみたいです。
 
 
 
お湯で袋ごと軽く温めてから小鍋に移し沸騰させます。
 
木綿豆腐・ねぎ・かぶの葉をいれ
 
5分くらい煮たら完成です
 
少量なので2人で食べるにはぴったりです
 
つゆから作るのも料理の楽しみですが、
 
こういうのを利用してもぱぱっとできるのでいいですよね
 
寒い日にこのスンドゥブなんていかがでしょうか
 
ご馳走さまでした~