今年最後の弁当とブログ写真の著作権

★肉詰めピーマン弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆春菊と白菜のおひたし ◆ほうれん草の子持ちめかぶ和え ◆ねぎ入り玉子焼き ◆肉詰めピーマン ◆長いものバター醤油焼き


イメージ 3


春菊とほうれん草は自家製です!

イメージ 4
細々と作っているうちの一坪菜園から引っこ抜いてきました! お弁当にちょっと使うには便利です。 この前小かぶも間引きをして味噌汁にしたんですが、これがまたすごく美味しくて。 小さい菜園ですが重宝してます。 長芋は米と一緒に実家から送ってもらったものです。 ありがたいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000330.jpg


12月29日(木) 晴れ



今日は久しぶりに「暖かい~」と感じる一日でした。
洗濯・掃除・荷造り・・・
気持ちはすでに岩手です!

そんななか昼ごはんを食べ終わりちょっとテレビをみていたら
「ブログ写真を勝手に使ったら著作権侵害になるか?」
というのをやっていました。
ならないかな、と思ってたんですが。
答えは、なる!!
1000万円以下の罰金か、懲役10年以下・・・・だそうで、けっこう重い罪に問われるみたいです。。。
安易にコピペしちゃえ~なんてやってたら大変なことになるんですね。
今年最後の「へ~!」な話題でした。

というわけで今年最後のお弁当です。
今年もたいへんお世話になりました!
よいお年を~!(≧∇≦)!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg