茶いろ弁当と寒い朝

★天ぷら弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ご飯(梅干) ◆もやしとたくわんのナムル ◆ハムエッグ ◆ねぎとエリンギの照り焼き ◆天ぷら3種


イメージ 3


茶いろ弁当・・・岩手の方言をまじえていうと、
「色っぺの悪い弁当」…(∋д∈)…

天ぷらの衣に炭酸水を混ぜると揚げたときさくっとします。
いつもはてんぷら粉を使うんですが、これからは小麦粉&炭酸水でいきたいと思います!
ちくわ&ウインナーも、長いもも美味しかったんですけど、アボカドが思いのほか美味しくて。
今回は食べごろのアボカドを使ったんですが、ちょっと固めのでも美味しいと思います。
とろっとした感じがクセになる美味しさでしたよ~!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002210.jpg


12月28日(水) 晴れ時々くもり



イメージ 4


寒い朝が続きますが、空をみると清清しい気持ちになります。
今年もあと少しで終わりますね。
ひでちゃんは明日が仕事納め、そしてワタシのお弁当納め?です。
はぁ~やっと終わる~と思いつつ、夕食後の散歩(買い物)にでると!
はっ!
まただ!
・・・実は先々週から同じナンバープレートの車を4回もみてるんです。。。
近くに住んでるのかな。
でも最初にみたのは茨城か、茨城よりのところでみたんですよねー。
同じ車かどうかはよくわからないんですけど。
なんだか不思議な気持ちでいっぱいです。
でもなんだか来年はいいことありそうな気がします~!
(思い込みは大事です♪)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg