鶏だんご鍋と押し寿し

 
イメージ 1
 
 
フードプロセッサーがあれば、
 
簡単に鶏だんごができちゃう♪
 
胸肉と、ねぎと、にんにく・しょうがのチューブと、
 
味噌、しょうゆ、酒、塩。
 
これをいれてがーがーやるだけ!
 
鍋に水と昆布をいれて放置しておいたら、いいダシが。
 
にんじん、しいたけ、えのき、たまねぎ、白菜。
 
あとはウエイパーがあれば、美味しい鶏だんご鍋の完成です!
 
最近は寒いので身体があったまるものが食べたくなりますよね。
 
 
 
 
そして、あとはいつものいわし!
 
 
イメージ 2
 
 
うまく切れなかったけど、味は同じ♪
 
たまにはこういう食べ方もいいもんです。
 
大葉がさっぱり、効いてて美味しかったです!
 
 
 
脂は脂でしか落とせない・・・
 
つまり、中性脂肪コレステロールを魚の脂が落としてくれるわけです。
 
しかもカルシウム豊富なだけでなく、
 
その吸収を助けるビタミンDも含まれている、とくれば
 
食べるしかない!
 
ということは
 
釣るしかない!!
 
 
・・・まだ釣れてるかな~木更津。