ポークカレーp(~(●●)~)q

イメージ 1


昨日の焼肉の野菜が余ったのでカレーにしました。

ちょうど厚切り豚肉もあったのでポークカレーにしました。

減塩のために(なるかどうかは不明だけど)

ゴロゴロ切った豚肉にスパイスやらハーブやらをまぶしました。

ココナッツオイルで肉を焼いて、圧力鍋にぽん。

人参・玉ねぎ・トマト・エリンギを焼いて、同じくぽん。

パイナップルをフープロにかけて水と一緒に圧力鍋にジャー。

そして加圧すること15分。。。

その間にかぼちゃ、なす、ピーマン、ズッキーニを焼いておきます。

もちろん、ここまでノーソルト!

あとはルーを加えて焼き野菜を投入すればポークカレーの完成でーす。


イメージ 2


イメージ 7


●きゅうりの昆布だし和え

ジャバラに切ったきゅうりに昆布だし。

●水菜とレタスの和風サラダ

みじん切りねぎ・生姜すりおろし・醤油と酢各小2、ごま油小1のドレッシング。


イメージ 7






イメージ 3


今日ごみをだしに行ったとき、近所の方にもらいました。

最初しな~っとなってたけど、水にさしたら復活!

あれ、なんていう花だっけ・・・

あれ?

イメージ 4


うちにもほしいなぁ~(= ̄∇ ̄=)♪

癒されます♬