冷やし中華

イメージ 1


まるで病院食ですね~(= ̄∇ ̄=)♪

でもいいんです、病人ですから(= ̄m ̄=)♪



まずは(そんなに薄くない)薄焼き卵を焼いて

そのフライパンに切ったかぼちゃと水、塩少々をいれ蓋をして中火~

お湯を沸かしてる間にきゅうりとトマトと薄焼き卵とハムを切って

おっとジャバラきゅうりも作らなきゃ

沸騰したところにもやし投入→2分

お湯は捨てずにもやしだけ取り出して~再沸騰させて

あつあつゆでもやしに、ごま油、ダシダ、乾燥わかめ、白ごま、こーれーぐーす

麺を茹でて~水でしめて~盛り付け

かぼちゃの煮汁もなくなって、粉ふきいもっぽくフライパンをふりふりしたら~

今日の病院食(っぽいやつ!)、完成でーすヾ(=^o^=)ノ!



今日みたいな暑い日には

冷やし中華がぴったりですね!(∋∀∈)!


イメージ 1