ルアー五目 サゴシ&タチウオ

イメージ 1



ルアー五目船でサゴシ(サワラ)を狙う!

でも見えてる船はたぶんタチウオ狙いかなー

魚が集まってるから船も集まる




今回の「ルアー五目船」22名での出船です

…多いです、やばいです

結果をいうとオマツリしまくりでした

150gのジグをつけて

水深50~60mのところでしゃくり続けるわけです

そりゃあ絡まります



イメージ 2



やっと、やっと釣れた!

小さいけど、ジグをしゃくり続けた腕にはきつかった

そう、きついんです

男の人でも腕がぱんぱんになるので

女の人はきません

いやきてるかもしれないけど私はあったことないですねー

あぁ早くまた行きたい!

そして今度こそ「腕がもげる~」ってほど釣りたい!



もうジギングに夢中です



イメージ 3


上が前日ひでちゃんが釣ってきたマハタ

下がサゴシです

う~ん、皮は炙ったみたいですけどちょっと臭みがあるようです

次は皮なしにしましょ


イメージ 4


タチウオは塩焼きが一番だと実感!

刺身の時は皮を炙ると美味しいです



イメージ 5



これは前日ひでちゃんが釣ってきたマハタの頭の煮つけです

ちなみにアラは鍋のだしに、カマは塩焼きにしました



イメージ 6


煮つけは最初にしっかり煮立たせてアクをとると

きれいな煮汁になります

でもあんまり触ると崩れるので、そ~っととりましょう!