カワハギのしゃぶしゃぶ

f:id:kumitientienn:20201218184203j:plain

先日、今年二回目のカワハギ釣りに行ってきた

夜明けとともに出船→ぱらぱらと雨・・・

釣り時間の半分以上は降りっぱなしだった

でもやっぱりカワハギ釣りは面白いなぁ~って改めて思った

そしていっつも思う

今度は何作ろうかな、って

やっぱり刺身ははずせない、もちろん生肝つき

安定のうまさ

f:id:kumitientienn:20201221211849j:plain

 きまぐれクックの金子さんがぶりしゃぶを作っているのをみて

そうだ、しゃぶしゃぶにしよう!

ということで初の試み、カワハギのしゃぶしゃぶ

f:id:kumitientienn:20201221212112j:plain

たっぷりの昆布でだしをとったあと、えのきとねぎをたっぷり入れて

f:id:kumitientienn:20201221212159j:plain

刺身でも食べられるやつをしゃぶしゃぶ・・・

えのきとねぎといっしょに

f:id:kumitientienn:20201221212353j:plain

美味しいポン酢につけていただきまーす

・・・美味し!!

けっこういれたと思ってた、えのきとネギがたりないくらい

野菜も食べられるのがいい

また作るの決定~!