BUCK-TICK

最近胸がきゅんとしてしかたがない。。。 


BUCK-TICKをすきになったのは、今から20年くらいまえ。

友達が持って歩いていた、目のアップのCDがきっかけだった。

その目に射抜かれたんだな、きっと!!


それからずっと好きだったわけだが、ひでちゃん(夫)と暮らすようになって、BUCK-TICK

離れしようとしていた。意識的に。


それがテレビで「天使のリボルバー」のDVDがでているのをしり、ひでちゃんにおねだりして買ってもら

った、高いほうのやつ!


BUCK-TICKのなかで、わたしはあっちゃんが好きなのだが(容姿と声と、「あっちゃん」というあだな

が特に)、2004年に結婚していたことを知りまだ立ち直れないでいる。。。


話は変わるが、わたしは「天使のリボルバー」が一番好きだ。

っていうより、アルバムを出すごとにそれが一番好きになっているのかも。そうじゃないときもあるけ

ど、だいたいは。

音楽性とか、音楽の何たらとかぜんぜんわからないけど。


あっちゃん、ソロでも出したけど、何か違うなーと思ったのが「天使のリボルバー」をきいて、やっぱこ

れだなって思った。

ずっとあっちゃん一人を好きだと思ってたけど、「BUCK-TICKのあっちゃん」が好きだったんだ!


私は、20年前とはずいぶんかわったけど、あっちゃんのうたをきいて、きゅんと切なくなる気持ちは

あのころと少しも変わりなく。。。


人生の目標である、「執着を捨てる」ことはまだまだ時間がかかりそうだ。。。