★土鍋★ 初!!味噌煮込みうどん~☆

イメージ 1

                          ★初!! 味噌煮込みうどん★


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010010.jpg


【材料】 ・干ししいたけ(戻し汁も)・長ネギ・タアサイとちくわの中華炒め・(卵)


                   ひでちゃんの名古屋土産でつくります↓↓↓↓
イメージ 2

        

【作り方】 ①土鍋に干ししいたけの戻し汁とだし汁をいれ沸騰させる。

        ②沸騰したところにうどんをいれ、指定の時間通り煮る。

        ③味噌、だし、しいたけをいれ数分煮込み、タアサイの炒め物、ネギ、卵をいれ完成。

●ポイント●
  ・パッケージのとおりにつくってみました。
  ・うどんがなべにくっつきやすいので、時々かき混ぜる。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001830.jpg


teddyさん味噌煮込みうどんを参考にして作りました。
そのために、はりきって土鍋も買っちゃいました☆  初、土鍋です♪
なかなかおいしかったです。
でも本場のをやっぱり食べたいものです!
自分の 舌で味わうのが一番の勉強ですもんね~!
いつか名古屋いかなくっちゃ~!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001810.jpg


 そのほかに(昨日から持ち越しの)おでんを食べました。手作りテンメンジャンをつけて♪

イメージ 3



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005720.jpg