塩豚~☆

イメージ 1

                               ★塩豚★

【材料】   ・豚かたまり肉(今回はもも)・塩

【作り方】  ①豚かたまり肉の水分をふき取り、重さの3%の塩をもみこみクッキングシートでく        るみラップをして冷蔵庫で2~3日ねかせて完成。

●ポイント●
   ・肉の重さをはかったら、×0.03をすれば塩の量がわかります。
   ・一日くらいしたらクッキングシートをかえてください(水分をこまめにふき取る)。

                     使うのは豚かたまり肉とコレ↓↓↓だけ!
イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002650.jpg

この塩豚を使っていろいろな料理を作ろうと思っています!
美味しく料理できればいいなぁ♪

っていっても2つしか思いつかない・・・
ま、徐々に~ということで☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002710.jpg