タコスへの道①~☆

イメージ 1

★手作りトルティーヤでタコス★

【材料】【トルティーヤ】・コーンミール(50g)・強力粉(100g)・塩(小さじ1/2)             ・オリーブ油(小さじ2)・水(80g)
    【具】・サルサソース・レタス・ひき肉(砂糖・にんにく醤油・オールスパイス)・トマト

【作り方】  ①トルティーヤの材料をすべて混ぜ5分くらいよくこねる。
       ②①を4等分にし、ラップをし20分ほど寝かせる。
       ③その間に、レタスを千切り、トマトをスライス、ひき肉を炒めておく。
       ④クッキングシートをひろげ、小麦粉をしながら②の生地を麺棒でうすくのばす。
       ⑤フライパンに油をひかずに①を焼く。このときふたをする。
       ⑥両面に焦げ目がついたらできあがり。③を好きなだけのせて食べる。

●ポイント●
     ・生地をのばすときはクッキングシートをしくとくっつかないし、便利かも。
    ・焼くときはふたをする!!
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010020.jpg



結果からいうと、思ったとおりのものはできませんでした。

イメージは上野・アメ横のタコス屋さん。

生地がぱりっとしちゃって、具が包みづらかったんです。

トルティーヤの作り方ってたくさんあるので、いろいろ試したいと思います!

コーンミールととうもろこし粉の違い、わかります?

ワタシ、それすらわからない。。。)⊇д⊆(

ガンバリマス・・・♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg

イメージ 2

KALDIで購入しました☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002820.jpg


イメージ 3

今日の昼食はタコスと冷麺♪こうみえて野菜をたくさんとれる食事です☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002500.jpg