鶏の山賊焼き風弁当~☆

★鶏の山賊焼き風弁当★


イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆大根皮のきんぴら ◆なすとピーマンの甘味噌炒め ◆みたらし風大根もち ◆のり巻き玉子 ◆大根汁の煮物 ◆鶏の山賊焼き風

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003000.jpg







今日はくもり。。。ちょっと寒く感じます。

そしていつものことながら、眠いです!


今日のメインの『鶏の山賊焼き風』。なぜ「焼き」なのに「揚げ」てあるのかといえば。。。


山賊焼き(さんぞくやき)は、鶏のもも肉に野菜を挟みにんにくを効かせて、片栗粉をまぶして揚げた長野県中信地方塩尻市松本市等)の郷土料理。端的には「鶏のもも足を細かく切らずにそのまま唐揚げのように揚げたもの」。


この↑定義とはちょっと違うので山賊焼き「風」となりました♪

それに今日は大根を余すところ無く使ってみました!

これもひとつのエコですよね!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg