ほたての照り焼き弁当~☆

★ほたての照り焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆かいわれ・人参・大根のサラダ ◆ねぎのベーコン巻き ◆ほうれん草とエリンギのガーリックソテー ◆大根煮 ◆ほたての照り焼き ◆人参しりしり


イメージ 2


人参しりしり~は、はぴなすさんからいただいた「しりしり~器」でしりしり~(千切り)しました!はぴなすさん、ありがとうございます!
本物の人参しりしり~とは違うかもしれないですけど、使ってる材料は一緒です♪
ほたての照り焼き、ごはんがすすみます♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003310.jpg



【1月18日(月) くもり(後晴れ?)】


土曜日、不動産やさんにいって軽く打ち合わせをしてきました。
ローンを申し込む銀行をどっち(候補は二行)にするか、ということと設計士さんも交えての間取りの相談です。
ワタシの要望ば、『明るいキッチン・明るいリビング』です。
今まで(実家も含め)、台所は薄暗く、昼間でも電気が必要・・・
そんな家はヤダ!!
と思い、2Fリビングを希望しています。
といっても、実は東~南にかけては隣に建物もないし、南側道路なので日当たりはいいんですけど。。。
それでもやっぱり2Fがいいなぁ~って。

ブックオフとかでたくさん本を買って2Fリビングで困ることを調べたら、
①足が悪くなったとき
②買い物をしたとき2Fまでもってあがるのが大変
③子供が部屋へ直行できる
④夏は暑い
⑤夜、下が暗いので防犯上不安

と、こんな感じのお悩みが。
でもなんとかなると思うんです。
先のことばかり心配して今の夢(?)を諦めるのって馬鹿らしいかなって思いますし!
ひでちゃん的には1Fがいいらしいけど、ワタシみたいに強い希望ではないので却下です!
これから先どうなるかわかりませんが、とりあえず設計士さんが設計してくれる間取りが一週間後に届く予定です。
あと約1ヶ月!
がんばって、ない頭を絞っていい家を作りたいと思います!!






今日のおべんとです♪ ごはんの上におかずをのっけるのが大好きデス♪
イメージ 3




昨日のチーズフォンデュ。でも・・・・チーズは専用のものを買えばよかった~!!
しばらくチーズは食べたくないデス・・・!
イメージ 4



ごっつぉ様でした~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg