ゆず焼き肉弁当~☆

★ゆず焼き肉弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆ニラ入り玉子焼き ◆竹の子の油味噌炒め ◆丸焼きそらまめ ◆ねぎと油揚げの煮びたし ◆ふきとこんにゃくの炒め煮 ◆ゆず焼き肉'


イメージ 2


今日ははじめてのものがたくさんです♪
生竹の子も初めて、ふきも初めて、そらまめも初めて!
竹の子って・・・・皮むくと小さいんですね!皮をむいてて不安になりました~!
そらまめは、とみさんから教えていただいたものです♪
ふきは実家の裏?に生えてるやつをばあちゃんが下処理(茹でて皮をむいて水にさらす)をしてくれたものです。
イメージ 3
           こうしてみると今日はなかなかシブイおかずですよね~!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003000.jpg


【5月6日(木) 晴れ】

お休みしてる間に、いつの間にか5月です!
って、この前正月だったような・・・?

GW、あっという間に終わってしまいました!
みなさんはどんなGWを過ごされましたか~!?
ワタシも積もりに積もった(←大げさ~!)お土産ばなし、あとでアップしようと思います♪
休み明けは何かとシンドイものですが、がんばりましょう~ね~!



                   今日も一日楽しく過ごしましょう~~v(=∩_∩=)v




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg