赤魚のハーブ焼き弁当~☆

★赤魚のハーブ焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ねぎと海苔の玉子焼き ◆赤魚のハーブ焼き ◆しそ&チーズの油揚げ巻き ◆オクラの胡麻和え ◆かぼちゃ煮


イメージ 3


赤魚が一匹(頭なし)売ってたので開いてハーブ焼きにしてみました♪
赤魚はワタシの大好物なのでいつも買ってたらいつのまにかひでちゃんも大好物に!
ほんと影響されやすいんだから~♪
いつも粕漬けばっかりなのでたまにはこういうのもいいです。
オクラの胡麻和えはデコちゃんに教えてもらったものをさっそく作りました!
でも張りきりすぎて、ゴマが多すぎたかも!
でも美味しくできました♪
デコちゃん、ありがとうございました~!(∋∀∈)!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


8月27日(金) 晴れ


今日も暑そうですねぇ・・・(= ̄∇ ̄=)♪
でも今日がんばればあとはお休みです♪
みんながんばれ~~♪d(∋∇∈)b♪

今日はじいちゃんの命日です。
じいちゃんっこだったワタシ。
じいちゃんは平成元年8月27日に、ひいばあちゃん(じいちゃんの母)は同じ年の11月27日、ずっと飼っていた犬のシロは次の年の1月27日に亡くなりました。
「27」にみんな逝ってしまいました。
だからワタシにとって27はラッキーナンバーかもしれません。
じいちゃんもひいばあちゃんもシロも守ってくれている、今でもそんな気がしています。






            今週も一週間お疲れ様でした!楽しい週末をお過ごしくださいね~♪




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg