たらのハーブムニエル弁当~☆

★たらのハーブムニエル弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ツナとバジルのマカロニサラダ ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ひじき炒め ◆蒸しジャガ ◆たらのハーブムニエル~スカボローフェア風~


イメージ 3


ハーブたっぷり弁当です!
なぜかというと、頭の中でず~っとサイモン&ガーファンクルの『スカボローフェア』が流れ続け。。。
歌詞の中のハーブをえいや~っとたらにふりかけ・・・
そのため『スカボローフェア風』って命名してみました♪
マカロニサラダには以前収穫して冷凍しておいたベランダバジルをくだいて使いました。
今日のは一味違ったマカロニサラダとなりました♪

Scarborough Fair

Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme,
Remember me to one who lives there,
For she once was a true love of mine.


スカボローの市へ行くのですか?
パセリ、セージ、ローズマリー、タイム
そこに住むある人によろしく言ってください
彼女はかつての私の恋人だったから


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


10月7日(木) 晴れときどきくもり


今日も昨日同様いいお天気ですv(=^◇^=)v
昨日はチャリで区役所までいってみようと思い・・・迷いました!
だめだ・・・もう家に帰ろう・・・と思って「家はこっち方向だろう」というほうに進んで行くと。
じゃ~ん!
区役所だ~!!
ここいらへんの道・不可思議だ…p(⊇д⊆)q
それに坂道が多いことにびっくりです。
なんでも山を切り開いて作った町だとか。
どうりで、ある地点からず~っと登りっぱなしだと思った!
でもいい運動にはなりそうです(= ̄∇ ̄=)♪ 

                 今日も元気に秋晴れを楽しみましょう~~!!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000550.jpg