和弁当~☆

★和弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ほうれん草とたくわんのナムル風 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ひじき煮 ◆ベカナのからし醤油和え ◆塩さば焼き ◆蒸しさつまいも


イメージ 3


今日はすべて和食っぽいおかずになりました、めずらしく。
しかも茹でるだけ・役だけ・煮るだけ・・・・簡単なものばかりです。
ベカナってご存知ですか?
ワタシは初めてみたので買って見ました。
白菜みたいで、美味しかったです。
今日のおすすめは「ほうれん草とたくわんのナムル風」です。
たくわんのかりかりがいいんです~!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


1月31日(月)晴れ  ★愛妻の日★


今朝の千葉は・・・・寒かったです!
まー床の冷たさったらないです!!
でもその分朝の空はとても澄んでいてきれいでしたv(*^0^*)v

おかげさまで体調もすっかり回復しました!ご心配おかけしました!
ひき始めに大事をとって(←とりすぎ?)寝てたのがよかったみたいです。
あ、木曜日のお弁当アップできなかったので画像だけのせときます。

イメージ 4

オムライス弁当です。チキンライスは炊飯器で作ったので楽なもんです。
分量・・・・米2合・鶏もも肉2/3枚・玉ねぎみじん切り1/2個・人参みじん切り小1本・ケチャップ大5・ソース大1・マヨ大1・白ワイン大1、あとは水です。

今フジテレビで「チャン・グンソク祭り」(韓国ドラマ)をやっていて、先週まで「美男子<イケメン>ですね」を放送していました。
最初みたとき「イケメン、どこ!?」って思ってたんですが、見てるうちに不思議とイケメンに見えてくるんです。。。
そして何よりこのドラマ、挿入歌がいいんです!
同じ歌をいろんな人が歌っていて場面にあわせてそれが流れてくるんですよね~!
フジテレビでこれを放送するのは2回目なんですが、カットされてる部分もあったので・・・DVD ほしいなぁ~って思う今日この頃のワタシです。


   2月に入ると寒さも和らぐそうです!今週も張り切ってがんばりましょ~~ヾ(=^◇^=)ノ



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg