こんなときだからこそお弁当!

★鶏の竜田揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆麦ごはん(海苔の佃煮) ◆な花のからし醤油和え ◆ねぎ入り玉子焼き ◆蒸し大根のゆず味噌のせ ◆ピーマンとエリンギのおかかまぶし ◆鶏の竜田揚げ


イメージ 3


計画的停電(輪番停電)のため、夜におかずを半分作っておきました。
全部簡単に作れるものばかりですけど、野菜ははずさないように・・・
目新しいものは何もないです。
スーパーでは品切れで空の棚が目立ちます。
出来る中でのお弁当です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005420.jpg


3月14日(月) 晴れ



今日は本当ならばホワイトデーで盛り上がるはずでした。
でもきっと今日がホワイトデーだって心浮き立つ人は少ないはずです。

そんなときにお弁当。
いえ!
こんなときだからこそ、いつものようにお弁当です!!

泣いても一生、笑っても一生、どうせ生きるなら笑って生きたい!

励ます立場の自分が落ち込んでどうする!
ということで、いつものようにお弁当を作りました。
でも・・・
電車がすべて運休。。。
結局ひでちゃんは会社に行けず、ウチでごはんを食べました。

イメージ 4


明日は会社に行けるでしょうか。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg