ゆず焼肉弁当~☆

★ゆず焼肉弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆でんぶいり玉子焼き ◆オイルサーディンのマヨ焼き ◆ねぎの照り焼き ◆ちくわきゅうり ◆ゆず焼肉 ◆ほうれん草のおかか和え


イメージ 3



はじめてオイルサーディンを使って作ってみました。
クックパッドのレシピを参考に作ったんですが、レモン汁がなかったので(なぜか)バルサミコ酢を使ってみました。
オイルサーディンの汁(オイル)はあとでパスタに使うつもりです。

うちでは(というよりワタシ)、いつもほうれん草の根元を捨てないで食べます。
イメージ 4
栄養があるらしいです。 それにエコです(気分的に)!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


3月25日(金)晴れ


おはようございます!
昨日のお弁当は『計画的サボリ』でおやすみじました♪
それにしても今朝は寒かったです。
外に出たら凍ったました、雑巾が!
でも今はおひさまもでてポカポカ陽気で、3回目の洗濯終わったところです。

今、浄水場の水から○○ベクレルの放射性物質が・・・と報道されています。
赤ちゃんにはだめですけど、大人は大丈夫だそうです。
大人はおしっこからでてくんですって。
じゃあ大丈夫じゃーん♪
ということでワタシは水なんか買いません~v(=^へ^=)v モッタイナイ、モッタイナイ~♪
それに天邪鬼な性格なので、みんなが水に殺到しているのをみると、逆に買いたくなくなるんです。
お前らは赤ちゃんか!
って思ってしまう、ワタシなのでした。

この前しゃおさんのブログ江頭2:50が自らトラックを運転して福島・いわきまで支援物資を届けた、という話をききました。
福島のいわき市といえば、原発風評被害でみんな行くのを嫌がるところ。。。
すごいです、頭が下がります。

エガちゃんのことばにこんなのがあるそうです。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まったっていいし、寿命が縮んだっていい』

有言実行、カッコイイです!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg