鶏もものホイル焼き弁当~☆

★鶏もものホイル焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆じゅ~し~ ◆ちくわきゅうり ◆ポテトサルサ ◆プチトマト ◆きのこのブレゼ ◆大根皮と人参のさっと煮 ◆鶏もものホイル焼き


イメージ 3


鶏ももに塗ったヤンニョンジャン・・・お気に入りです!
手作りしかしたことないので、本物?とは違うのかも?
でもすっごく重宝しています。
そして「ポテトサルサ」。
ポテサラならぬ、ポテト「サルサ」・・・その名のとおり混ぜただけです♪
サルサを作っておくといろいろ応用がきくので、おすすめです。
もちろんプチトマトは一坪菜園産です!






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


6月29日(水) 晴れ



こんばんは~!!
今日の千葉はめちゃくちゃ暑かったです!
日差しが眩しい~を通り越してイタイ~!(∋∀∈)!
おかげでイロイロ干させていただきました~♪

さて、昨日の病院では順調に血糖値もおちついてきてひとまずほっとしました。
でも・・・体重が減らない!
というわけでインスリンの量を減らそう!と先生が。
インスリンブドウ糖を取り込む?ので太りやすくなります。
なのでインスリン注射量を減らし、その分、食事と運動で補うわけです。
食事と運動をきちんと行い、血糖値も安定していれば、自然と体重はおちてくるはず!
2ヶ月で5キロ!
がんばります!

そうそう、糖尿病は遺伝の要素が大きいです。
ワタシの発症は10歳ころで、2型糖尿病としてはかなり早かったんです。
普通は40~50代くらいが多いんですけど。
両親、祖父母に糖尿病の人がいる方はなる確率がぐっと上がります。
でも同じ両親の兄弟でも、なる人とならない人がいるので絶対とは言えないです。
ちなみにうちの妹はまったく健康です。

甘いものが大好きだから、太っているから、といって糖尿病になるわけではなく、逆に甘いものが嫌いな人、やせてる人でも糖尿病になる人はなります。
でもなってしまったからといって絶望することはないです!
早めに治療を開始すればするほど、楽です!
(症状が重くなるといろんな制限がでてきて、しかも厳密に!・・・となります)
だからご家族に糖尿病の方がいらっしゃるなら、血液検査をおすすめしたいです。
献血にいくと(たぶん)無料で教えてくれたような・・・

病気は嫌ですけど、いろんな得るものもあります。
いろんな出会いもあります。
たいへんだし、時には何でワタシがこんなめに・・・なんて思うこともあります。
でも、しょうがないことです。
どうしようもない。
やるしかないんです。

病気を丸ごと受け入れて、逆に楽しむくらいの心の余裕がでるように、いつかなりたいと思います。

イメージ 4

これからひでちゃんのお弁当のついでに、ワタシのも作ろうと思います。一食400キロカロリー目標です!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg