梅キュウごはんの油揚げ巻きとたんぽぽ

★梅キュウごはんの油揚げ巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆梅キュウごはんの油揚げ巻き ◆焼きしいたけ ◆こんにゃくの味噌煮 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ウインナーと残り野菜の炒めもの ◆塩焼きチキン


イメージ 3


久しぶりに油揚げ巻きを作りました。
油揚げに薄く味をつけてあるのでそれがまた美味しい♪
ついでに梅キュウ&大葉もぴったしです!
こんにゃくの味噌煮は、またまたpaa msさんが作っていたのでまねっこです。
作り方はテキトーですが、美味しかったです!
煮込むことで硬くなるかと思いきや。
味も中までしみこんですごく美味しかったです。
これはまたつくらねば~!
塩焼きチキン、簡単ですがヤミツキになります。
お弁当には骨をとって入れました(骨はじゃまです)!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003350.jpg


10月20日(木) くもり


今日は一日くもりの千葉でした。
日差しがないと、洗濯物が乾きません。。。
一日干しても乾かなくるって・・・秋を感じますねぇ~(= ̄∇ ̄=)♪

明日はひでちゃん弁当はおやすみなので、今日が今週最後です。
週末は関東はお天気悪いみたいです。
行くところあるんだけどなぁ~

イメージ 4


                       買い物の帰り道、道端にさいてました。
                      曇り空ではなく、青空の下でみたかった!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg