梅しそしらすごはん弁当と幽霊

★梅しそしらす弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆梅しそしらすごはん ◆ぜんまい煮 ◆野菜と豚こまのバルサミコ酢煮 ◆揚げもの3種


イメージ 3


品数が少ないわりに・・・時間がかかりました。
バルサミコ酢、くせになります、最近毎日使ってます。
「れんこんチップス」はちゃひなさんがすごく美味しい~と言っていたので作って見ました。
・・・たしかに!
美味でございます~ヾ(=^0^=)ノ
れんこんいっぱい買ってきたときにまた作ろう。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005350.jpg


10月19日(水) くもり


今日の千葉は一日くもりでした。
朝から寒い・・・今も寒い~!

午前中からさっきまで庭作業をしていたんですが。
な、なんか顔がヒリヒリする。。。
日焼け止め、塗っとくべきだったかな。



月曜日だったかな、朝方4時ころ。
「おい、おい・・・おぉい・・・」
とかってひでちゃんが寝言?みたいな、しかもけっこう大きい声で。
ワタシは「うるさい寝言だな~」って思って背中を向けたまま寝てたんです。

そしたらひでちゃんが
「幽霊が(寝室の)ドアから入ってきてカーテンから外をのぞこうとしてた!」
って。
で、いろいろきいたのをまとめると、
①でかい女(「千と千尋の~」のカオナシみたいな)
②腕をつかんだら感触があった
③おいっていったらきえた
だそーでーす!

ひでちゃん、「寝てるときの金縛りからの幽霊と遭遇」ばっかりなんです。
シラフ?ていうか平常時はみたことないそうで。
きっと寝ぼけてるんだと思いながらも、けっこうこういうことが多いんですよね。
しかもひでちゃんが幽霊に遭遇してるときは、ワタシは必ず背を向けて寝てる・・・
そして変な声だなぁと思いつつも、なぜかひでちゃんのほうをみない。

はたしてひでちゃんは本当に幽霊をみてるのか?
それともただ寝ボケてるのか・・・!?
さあ、みなさんはどう思いますか?



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg