韓国風のり巻き弁当とびわの花

★韓国風のり巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆韓国風のり巻き ◆大根とブロッコリーの煮物 ◆のり巻きつくね


イメージ 3


頑張ったわりにはこれだけです。。。
けっこうがんばったのになぁ~3品・・・寂しいですね。
全体的にいつも濃いめの味になるので、今日は意識して薄味にしました。
でも・・・のり巻きのごはんには塩でしっかり味をつけたほうが美味しいです。
つくねは混ぜる材料をかえればいろいろな味を楽しめそうです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000230.jpg


11月22日(火) 晴れ時々くもり いい夫婦の日


今日は久しぶりに午前中のアップです。
洗濯中です。
掃除は中断です。

昨日テレビで男子のバレーをみていて歳を感じてしました。。。
高校一年のとき、学校を仮病でサボり見に行った男子バレー。
あのときほど男子バレーが脚光を浴びたことはなかったんじゃないかな。

中垣内祐一荻野正二
昨日の試合の途中でこの名前をきいたときには昔を思い出しました。。。
中垣内はすごく人気があったし、荻野はサーブのときにボールにちゅっとしてたので印象的で。
あのときからもう20年くらいたったんだなーってしみじみ思いました。

イメージ 4


びわの花が咲きました。
ふんふん匂いをかいでみる・・・なんとなくいい匂いがするような気がする・・・
実がなるまで3年。
元気に育ってくれるといいな。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg