豚肉のオイスター炒めとタイの調味料

★豚肉のオイスター炒め弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆豚肉のオイスター炒め ◆大根の煮物 ◆ねぎの照り焼き ◆甘い玉子焼き ◆じゃがいもガーリック


イメージ 3


今日のメインの豚肉炒めは、昨日のタイ料理「パッムーナムマンホイ」を参考に作りました。
調味料がちがうだけでこんなにも味がちがう・・・びっくりです。
じゃがいもガーリックに使ったにんにくオイルは、小さい瓶につぶしたにんにくとオリーブオイルを。
これがあると便利です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002010.jpg


11月29日(火) くもり


今日の千葉、暖かかったです♪
といっても・・・午前中は意識不明(爆睡)。。。
日曜、月曜と食べすぎた上寝るワタシ…(∋д∈)…
いかん、いかんョこれじゃーーー!!
というわけで、少し遠めのところにチャリで買い物に行くことにしました。

イメージ 4


そう、目的はこれです、タイ料理に使う調味料!!
右から「ココナッツシュガー・ソイビーンズソース・シーズニングソース・ナンプラー
ココナッツシュガーとソイビーンズはタイ料理屋さんで、シーズニングソースとナンプラー業務スーパーで買いました。

タイの調味料、けっこう安くてラッキー♪
これで本格的な味が楽しめる~(= ̄∇ ̄=)♪
明日何か作ろうっと!
あっ窓そうじもするんだった!

忙しくなりそうです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg