グリーンカレー弁当と窓拭き

グリーンカレー弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん ◆のり巻き玉子焼き ◆れんこんのきんぴらお焼き ◆玉ねぎの煮物 ◆ヤムウンセン ◆グリーンカレー


イメージ 3


さっそく作りましたョ~!グリーンカレー&ヤムウンセン!
ちょっとずつ具は違いますが、だいたいうまくできました♪
ひでちゃんの反応が楽しみです。
カレー(汁物)用に、密閉できる容器を買ってきたんです、かわいくないけど。
これで普通のカレーも持っていけます。
ひでちゃん、待っとれョー!!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003110.jpg


12月1日(木) 雨だったりくもりだったり


今日は朝から全く気温が上がらず、寒い一日になりました。
朝の冷え込みはそれほど感じなかったんですけど、昼間は寒いなーと感じました。

そんな中、今日は不動産屋さんから現場監督をやられているという川田さんが、家の点検にきてくれました。
生まれは同じ年ですが、学年的には1つ下で、すごく感じのいい人でした!
外から中から天井裏から、床下までくまなく点検してくれました。
問題なかったようなので一安心です。
1時間近くも点検、ご苦労様でした!

そして今日は雨、ということで♪

イメージ 4


窓ふきを。
ぬらした新聞紙でごしごし⇒乾いた新聞紙でさらに力をいれてごしごし・・・
B'zの稲葉さんが歌う「勝手にしやがれ」を聞きながら、一生懸命拭きました。
最初はマフラーして厚着して拭いてたんですけど。
マフラーをとり、上着をぬぎ、腕まくりをし、さらには靴下まで脱ぎ・・・
ね、がんばったでしょ?

このでっかい窓と、

イメージ 5


この上の小さい窓と、あと他の2箇所。
右端に移っている脚立を使いました。
ここは2階、しかも脚立の上、ということでなかなかの景色がみれました(高さ的に)♪

土曜まで雨のようなのでその間に全部窓拭きを終わらせたいと思いまーすv(=^へ^=)v
みなさんもお掃除やってますか~?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg