鶏メンチ弁当と簡単ガトーショコラ

★鶏メンチ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆椎茸と大根の煮物 ◆えび粉とねぎの玉子焼き ◆人参の塩きんぴら ◆粉ふきじゃがバタ ◆鶏メンチ


イメージ 3


鶏むね肉・・・たくさん買ってしまったのでメンチにしてみました。
塩で軽く味をつけたのでそのままで食べてから、ソースをかけて・・・二度美味しいです。
そして今日もまたえび粉(干しえびを細かくしたもの)を玉子焼きにいれました。
えびの味とねぎ、よくあいます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003840.jpg


2月2日(木) 晴れ


今日の千葉、朝はそれほどでもなかったんですが、日中風がすごく冷たかったです。
でも雪は降らず、乾燥の日々。
今日は「最も乾燥した日」だったみたいです。
鼻のなかが乾燥してるのがわかります。。。やばい。。。
それが原因かどうかわかりませんが、体調もいまいち、やる気も下がる一方・・・
ひでちゃんに加湿器をおねだりしようと思います。

イメージ 4



材料少なくて作りやすくてサイコーです!
バレンタインにもぴったりですよ~v(=^◇^=)v

イメージ 5

       昨日はハート型で作りました♪いちごに隠れてよくわからないのがもったいない・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg