鶏のピリ辛塩麹焼きとがんづき

★鶏のピリ辛塩麹焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆もやしの梅ナムル ◆れんこんのキムチ炒め ◆手作り皮なしウインナー ◆なすとピーマンの炒め物 ◆鶏のピリ辛塩麹焼き


イメージ 3


今日はぱぱっとできるおかずばっかりです。
手作りウインナー・・・けっこうウインナーな感じです。
皮がないだけでウインナーの味がしましたよ~!
なにか蒸し物を作るときにはじっこにいれて作るといいかも♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005050.jpg


3月6日(火) 雨のちくもりのち晴れ


今日はだんだんお天気がよくなって夕方には晴れました。
そして暖かかった~!
通院日だったのでチャリで病院へ行ってきました。
うちをでるころにはくもり空でもう雨はあがっていたのでラッキーでした。



イメージ 4


がんづきを作りました。
ひでちゃん、けっこう好きみたいです、モクモクと食べます。

蒸しパンみたいなもので、岩手の郷土お菓子?です。
ちなみに黒糖は入ってないんですよ~!
粉とかを混ぜたときには白っぽいんですけど、蒸すとなぜか黒くなる。。。
何がそうさせてるのかサッパリわかりませんが、
素朴で美味しいおやつです♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg