かぼちゃのポタージュ

 

 

適当に作る料理は案外おいしい

 

●材料●

かぼちゃ   半分くらい

牛乳     適当

バター     10g

ブイヨン    1個

塩こしょう   パラっと

 

 

かぼちゃの種と皮をとってレンジでちん

指でおしてみて柔らかくなったのをたしかめて

フードプロセッサーに入れる

牛乳もちょびっと入れる

フードプロセッサーでかぼちゃが滑らかになったら

鍋に移して牛乳、バター、塩こしょうをいれて温めたら出来上がり

ポタージュの濃度は好きなように牛乳で調整

 

あーーーこれはうまーーーい!

汁物に芋系を入れると格段に美味しくなるんだよねー!

そういえばこの前テキトーに作ったかぼちゃ煮も美味しかったなぁ~

あれ?もしかしてかぼちゃ自体が美味しかったのか・・・?

なんだろ

この年になってかぼちゃに目覚めそう・・・👀