HMを使ってチョコバナナマフィン


イメージ 3


決して使うまいと思っていたHM(ホットケーキミックス)。

使ってみたら・・・

簡単&美味しい&失敗なしだった



材料は少なめで

バナナ2本、HM200g、卵1個、サラダ油50cc、砂糖40g

これを混ぜるだけ。



HMには砂糖が入ってるため、使いたくなかったんですが、

味を知ることから料理は始まる!ということで。

詳しい作り方はこちら
↓↓↓




バレンタインにからめて純ココアを大さじ1プラスして、

チョコバナナマフィンにしてみました。



イメージ 1


マフィン型がなかったので、パウンド型を使いました。

小さい型3つ分できました。

1つはこのときすでに胃袋のなか。。。

甘すぎず、美味しかったです。

使ったバナナが小さめだったので、

次はもうちょっといれてみよう。

そしてホットケーキミックスも調合して、砂糖→ラカントにして・・・

うん、パウンドケーキよりいいかもしれない!


イメージ 2


こうやっておくと

あっという間になくなっちゃうんだよなぁ・・・



ごちそうさまでした。