石垣島で釣り&シュノーケル一日コース!~釣り編~

イメージ 1
 
 
この日も快晴!
 
マリンタイムさんで釣り&シュノーケル一日コースです!
 
 
この日は私たちともう一組のご夫婦の4人だけ♪
 
ほぼ貸切状態~
 
イメージ 2
 
 
午前中は釣りです。
 
竿も仕掛けもエサも何から何までやってもらえます!
 
初心者から釣り経験者まで楽しめますよ~!
 
 
イメージ 3
 
釣ったグルクンで泳がせ釣りです。
 
さっきバラしたのよりちょっとひきが弱いけど・・・
 
 
イメージ 9
 
 
ひでちゃん、ナガジューミーバイという魚をゲット~!
 
左に写っている船長にエサもつけてもらって、至れり尽くせりです。
 
実はこの釣った魚、
 
直営店居酒屋海八さんで3匹まで無料で料理してくれるんです!
 
夜も楽しみだ~
 
 
イメージ 4
 
夕食で食べる分の魚をそれぞれゲットし、
 
お昼を食べる浜島に移動です。
 
 
浜島とは・・・
 
~干潮時に現れる砂浜の無人島 三日月の形をした幻の島~ 
 
幻・・・楽しみ♪
 
 
 
船が進むにつれ、海の色がかわってきました!
 
 
 
イメージ 5
 
 
うわ~うわ~すごい~
 
潮がひくのを待ちつつ、船上でお弁当をいただきます!
 
 
イメージ 6
 
 
このお弁当が、実にうまし!
 
こういうツアーのお弁当って正直期待してなかったんですけど、
 
見事に裏切られました!
 
ゴーヤちゃんぷるとか、野菜料理がたくさん入っていて、
 
すごーく美味しかったです!
 
この海を見ながらっていうのもまた…
 
 
 
さーそして食べ終わったあとは、
 
幻の島・浜島上陸で腹ごなし?です
 
 
 
イメージ 7
 
 
白い砂浜とあまりにもきれいな海に感動しっぱなしです!
 
嬉しさと感動と、わくわく感とかが入り混じって、
 
すごく幸せな気分でした。
 
 
 
イメージ 8
 
 
普通の海水よりちょっとしょっぱいです。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
さぁ次はシュノーケルポイントに移動です!