創味シャンタンDELUXE

この前のイカ釣りで風邪をひいたようで、

おととい15年ぶりくらいに38度の熱がでた。

月曜はのどの痛み+微熱、火曜はのどの痛み+37.5~38度をいったりきたり。

でも水曜(昨日)は熱も下がりのどもだいぶ楽になった。

自分の体力にびっくりするばかりの週前半でした(= ̄∇ ̄=)♪




そしてやっとこれ買いました。


イメージ 1




少し前ですがテレビでやっていました。

実はこれ、元「味覇」として売られていたもので、

現在の味覇は違うメーカーが同じように作っているみたいです。

テレビでみたのを簡約すると、


製造元である創味食品が、廣記商行に販売を委託していたのが味覇
が、廣記商行が創味食品に何の相談もなく、
味覇のチューブ型を他のメーカーに作らせて販売したことでトラブルに発展。
2015年3月に契約終了となり、
元・味覇は創味シャンタンDELUXE家庭用サイズとして自社販売を開始。
(間違ってたらスイマセン、なにぶんさらっと見ただけなので)



これをみた私はさっそく探したわけです、近所のスーパー4店舗!

すると1店は味覇のみ。

1店は創味シャンタンDELUXEEのみ。

残りは両方、仲良く隣り合わせでおいてありました。

でもねー、値段がねー

創味シャンタンDELUXEのほうがお安いんです。これは大きい!

そして肝心の味ですが、

テレビでは「味はちょっと違うけど、どっちも美味しい」といってました。




イメージ 2


さあ、あたはどっちを選びますか ~ヾ(=^へ^=)ノ