くコ:彡~イカ墨スパゲティ

イメージ 1


私が熱をだして寝ていたころ、

ひでちゃんがまたイカを釣ってきた。


イメージ 2


前のイカの半分くらい。

今回は私がさばいてみることにしました。

ある程度までやったら、刺身用はひでちゃんにやってもらおっと。

今回は小さいイカのため二品。


イメージ 3


肉厚の身は、刺身がいい!

シリヤケでこんなに美味しいんだから、

自分で釣ったコウイカ、モンゴウイカはどんなにか美味しいんだろう~

早く釣りたいなー!



そして今回作ったのがイカ墨スパゲティ、人生初です。

今までは市販のイカ墨スパゲティの素や、

サイゼリアでしか食べたことなかったわけです!

それを始めてなのにテキトーに作ってみたところ、

けっこうそれっぽくできました


①フライパンにサラダ油、にんにくスライス(たっぷり)、
輪切りにした唐辛子を入れて炒めたら、玉ねぎ投入。
②玉ねぎがしんなりしたら、イカイカ墨・白ワインをいれアルコールをとばす。
③②にコンソメ・中華あじを加え10分くらい煮る。
④茹でたスパゲティーを③にからめれば、完成~!





イメージ 4


見事に真っ黒です。

でも、口中真っ黒にしながら食べるのがいいんですよねー!

あっ、服とかについたらとれないので気をつけて


イメージ 5



取り出した甲にひでちゃんが。

記念にとっておくみたいです

さて、何個ためることができるのでしょうか~