見つけてしまった 直火のできるキャンプ場②

f:id:kumitientienn:20210105182643j:plainついてすぐのお昼

肉まんプレスとレトルトおでん

肉まんプレス、超期待してたんだけど・・・

ふつうに食べたほうが美味しいな・・・

f:id:kumitientienn:20210105181047j:plain

夕食は野菜をやいたのと、焼肉、と白飯(←いつもこれ)

そして食後のまったり時間に・・・

うちには薪ストーブとか、電源とかないので

身体の中から温めよう作戦で、ホットワインを作った

鍋にりんごと赤ワイン、カロリーゼロのレモンスカッシュ、シナモンスティック、クローブをいれて煮る

なんか煮りんごも美味しいし、アルコールが若干残ったワインも美味しい

次もこれだな!

f:id:kumitientienn:20210105181756j:plain

朝5時にひでちゃん(オット)がむくっとおきて、昨夜失くした携帯を探しだした

そして見つかった場所は・・・昨日落ち葉で足元をすべらせでんぐり返しした深い落ち葉の中

安心したひでちゃんはその後すぐ、二度寝に入りました

f:id:kumitientienn:20210105181442j:plain

そのすきに、私は火をおこし薪を割り、ソロキャン気分を満喫した(コーヒーは2回ひっくり返したけど)

何かの動画で、下にアルミホイルをひくと片付けが簡単、というのをみて真似してみた

・・・結局火吹き棒でフーフーするため、あんまり意味はなかった

f:id:kumitientienn:20210105182301j:plain

 ハムチーズのホットサンド

うぅ~ん・・・あんま美味しくないな・・・

ということでひでちゃんにあげて、私はインスタントラーメンを食べた(ひでちゃんにもあげた)

ブロッコリーもいれて、ちょっと薄かったけど美味しかった!

 

 

 

 

 

★注意点★

この勝古沢キャンプ場で一番のネックが

管理棟から離れたところのトイレ

ボットンなのはまぁしょうがない

が、汚い・・・臭い・・・

せめて男女をわけてほしい

なぜならば

ダンクシュートと、フリースロー、いやスリーポイントくらい男女ではちがうわけで・・・

ぼかした言い方だけど、わかるかな、いいたいこと

あれは女子には耐えられない・・・

ちなみにトイレットペーパーもない

3個あるトイレの真ん中しか電気がない

ライトとトイレットペーパー必須

 

それ以外は薪も自分で割れば使い放題だし、直火もできるしすごくいい

ただ、途中チェーンソーの歯がイカレて、若干薪不足に陥った

薪は自分でももっていったほうが安心かも