9月15日の夕飯~☆

イメージ 1


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000900.jpg

今日は敬老の日&実家の祭り(地区祭り)の日です。
参加しないまでも、ちょっと見たかったなぁ・・・! 
敬老の日、ということでばあちゃんにはこちらへ帰ってくる前に「低反発の足枕」をプレゼントしてきました。
とっても喜んでくれました。使ってくれると嬉しいなぁ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000910.jpg

さて、今日の夕食。

★押し麦入りごはん
★秋刀魚の塩焼き・大根おろし・にんじんサラダ
★しめじとピーマンの塩そぼろコチュジャン炒め
★キンピラゴボウ
大豆ミートの煮物(大根・人参・白だし・砂糖・大根おろしの汁)
★水菜ときゅうりと生ハムのサラダ、プチトマト添え

☆★☆秋刀魚の美味しい焼き方☆★☆
塩水で洗う⇒斜めに切れ目を入れる⇒半分に切る⇒両面に塩をふる⇒10分おく⇒グリルを温める⇒秋刀魚の水分をふき取る⇒強火で片面5分づつ焼く

チョット面倒くさかったけど、美味しかったョ!焼いている最中、グリルを開けないことが最大のポイントかな~♪ ぜひ一度、お試しあれ~~v(*^0^*)v