鶏の唐揚げ弁当と復習うどん

★鶏の唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆うどん汁の玉子焼き ◆もやしとしめじのピリ辛ポン和え ◆甘くないかぼちゃ煮 ◆れんこんのネギ味噌そぼろ炒め ◆鶏の唐揚げ


イメージ 3


今日のメインはレシピブログ・モニターコラボ企画でもらった浅漬けの素で作った鶏の唐揚げです!
時間のない朝にはぴったりです。
簡単で美味しい、これが一番ですね!
あとはいつものかぼちゃ煮から砂糖を抜き、甘くないかぼちゃ煮を。
たまにはしょっぱいかぼちゃ煮もいいですね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


11月1日(火) 晴れ


今日の千葉、いいお天気でした。
昨日よりは少し気温は低いものの、洗濯物がよくかわく低湿度!
そろそろお肌の乾燥が気になる季節です。。。


イメージ 4


この前の「まちこさんの料理教室」で習った「なんちゃって鴨南蛮」の復習をしました!
そうそう!
「ワタシはどーこだ?」の正解は・・・真ん中ですv(=^◇^=)v
ほとんどのみなさん、大正解です♪

おっと話をもどして。
学生のころは「予習・復習大嫌い」だったワタシですが、料理に関しては別です!
自分のものにするために、復習は必ずやります!
それに、甘めのうどん汁がすごく舌に残っていて、食べたい気持ちが抑えきれず。。。
ひでちゃんったら、「少しだけ食べる」っていってたくせに、すごい音たてて完食!
また作りたいと思います!

さて、今週はいいお天気が続きそうですね!
なんだか気温もあがるとか。
いまのうちにたくさーん洗濯物をして、しまうものはしまってしまおう~♪
この晴れ、有効に使いたいですね!
さ~~明日もがんばりましょ~~ヾ(=^0^=)ノ



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg