【モラタメ】 ラーマ バター好きのためのマーガリン

イメージ 1
 
 
株式会社J-オイルミルズ
 
 
 
いただきました
 
 
さっそく簡単なケーキを作って食べました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
「テキトーすぎるシンプルケーキ」
 
 
 
 
 
 
 
材料&作り方(超テキトー)
 
★強力粉   50g
★薄力粉   50g
★ベーキングパウダー   5g
 
『ラーマバター好きのためのマーガリン』     50g
砂糖      50g
卵        2個
 
 
①★をあわせ、ふるっておく
②『ラーマバター好きのマーガリン』をレンジで柔らかくしたら砂糖を加えて溶かす
③②に卵も加えよく混ぜ合わせたら①を加え、ゴムベラでさっくり混ぜる
④③を型に流しいれ、170℃に予熱したオーブンで30分くらい焼いたら完成
 
 
 
 
 
 
強力粉のせいか、ちょっと蒸しパンみたいな感じになり、
 
シンプルで素朴なケーキができました~
 
「加熱するとさらに香ばしく豊かなバターの風味が広がります」
 
と書いてあったんですがまさにその通り
 
あまりバターを使わないワタシにはもう、バターにしか思えない~
 
表面のさくっと感は、たぶん「バター好きのためのマーガリン」のおかげ。
 
しかも今日スーパー行ったら¥188で売ってました
 
これからはこの「バター好きのためのマーガリン」が、
 
うちのお菓子作りの基本になりそうです
 
これをいただけてほんとラッキー
 
ありがとうございました