テーブルウエアフェステイバル2013 スキルアップセミナーに参加してきました

イメージ 3

テーブルウエアフェスティバル2013

 
初!テーブルウエアフェスティバルに行ってきました。
 
今年に入ってすごーく興味がわいてきて、
 
セミナーにも参加してきました。
 
 
今回受講したセミナーは
 
スキルアップセミナー ~魅せるゴーディネート~」
 
講師は塩貝起志子先生です。
 
 
イメージ 4
 
 
先生はパンフレットの表紙や
 
会場内のテーブルセッティングなどもされているそうです。
 
そんな先生なのにすごく気さくで丁寧に教えてくださり、
 
もっともっと教わりたくなりました!
 
 
講義の内容は、
 
最近のコーディネートの傾向や、ポイントなどなど。
 
すごく勉強になりました。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
エレガントだけどリラックスできる空間、
 
家庭でもそんなセッティングができるといいですよね。
 
 
 
講義のあとは
 
写真撮影⇒会場内を物色⇒買い物タイム
 
と時間をすごし、
 
気がつけばすでに7時間もたってました!
 
いや~楽しかった。
 
できれば毎日きたいわ~
 
期間内パスポートとかあればいいのに・・・
 
と後ろ髪ひかれつつ家路につきました。
 
 
 
そして買ってきたものは
 
 
イメージ 1
 
テーブルクロス 3枚
 
STUDIO 010(マルトウ?)の27cmディナープレート 2枚
 
 
たくさんいいなーと思うものはあったんですが・・・
 
そういうものはやっぱり高い!
 
いつか宝くじでも当たったら思う存分買いたいと思いまーす
 
 
 
でもテーブルウエアフェスティバルは行く価値アリです
 
見るだけでもすごく勉強になります。
 
2月11日(月)まで開催しているので皆さんも、ぜひ♪
 
 
 
イメージ 2