アボカドパスタ風うどん

イメージ 1
 
 
またまた冷凍うどんシリーズです。
 
冷蔵庫のアボカドが悪くなる一歩手前だったので、
 
女子にはたまらない、アボカドパスタ風うどんを作ってみました♪
 
 
さっそく材料と作り方です。
 
 
 
 ●材料●
 2人分
アボカド      1個
   玉ねぎ      1/2個
   豆乳       100ml
 にんにく      少々
      塩       小2/3~1
 
冷凍うどん     2玉
 
桜海老、スライスアーモンドをそれぞれ炒ったもの   適宜
 
 
●作り方●
 
冷凍うどんはレンジで2~3分ちんしておく
玉ねぎをラップに包みレンジでちん
フードプロセッサーにアボカド・にんにく・玉ねぎ・豆乳をいれがーっと
滑らかになったらフライパンに移し温め塩で味を調える
うどんを加えて絡めるように混ぜ合わせたら器に盛り
炒った桜海老、アーモンドを散らして出来上がり
 
 
 
 
 
これ、簡単で美味しいのでまた作るの確実です!
 
アボカドは栄養成分的?に油の仲間に入るので、
 
ほかの(サラダ油とかオリーブ油とか)を使わないレシピです。
 
それに可食部100gで190kcalもあるので、
 
カロリーの高いたんぱく質を入れずに作りました。
 
でもやっぱり、さすがアボカド!
 
ボリュームたっぷり、食べ応えバッチリ
 
ひとりランチ用に作ったので今度ひでちゃんにも作ってあげようかな。
 
作るメニューが思いつかないときにでも